4ヵ所もガス栓を増やした!ガス工事について

 

今はオール電化が流行っていますが、我が家はガス派です。IHのコンロは見るからに火力が弱そうで全く興味もないし、リビングの暖房もガスファンヒーターを使用しています。
5年ほど前ですが、建てた時はオール電化ではなかった友人宅がオール電化工事をすることになりました。
その友人のご主人は光熱費や経費などを比較検討し、より安い(お得)な方へ乗り換えるのが趣味なのです。
その友人宅でもそれまでは暖房はガスファンヒーターを使用していましたが、オール電化に伴いガスファンヒーターが不要になってしまったようで、それを我が家がもらえることになったのです。
ガス派の我が家にとってはとても嬉しく、せっかく頂いたガスファンヒーターを活用するためにガス栓の増設工事を行うことにしたのです。
ガス工事は初めてだったのでどれくらい時間と費用がかかるのか不安でしたが、思ったより工事代金もかからず、ガス工事自体も2時間ほどで終了しました。
せっかくなので子供部屋や寝室など4ヵ所もガス栓を増設しました。ガス暖房はすぐ暖かくなるし給油などの手間もかからず本当に気に入っています。